キレイズキ

私、キレイズキです。
何よりも掃除が大好きです。
お家の中はピッカピカ、いつ誰が来ても歓迎します♪

なんて言ってみたいな―!
ということは、我が家はキレイじゃないということです(苦笑)
ま、汚いわけじゃないけどね。
ピッカピカではないのです。
普通に床掃除、軽く拭き掃除とかはしていますが、細かいところまでは・・・
埃も指ですーっとされたら、ステキな感じにそれなりに埃は取れるかも・・・
最近テープ起こしの仕事を自宅で始めてから
いつもより一層掃除する時間がなくなりました。
いや、時間はあるんですけどね。
疲れた~って横になってしまうのです。
ダラけてるなんて言わないでくださいね。
ということで、いつでも友達を呼べるキレイズキになりたいです。

でも念じてもキレイズキになれないのが悲しいところ。
どうやったらキレイズキになるのかな~なんて思っておりました。
お掃除や片付け関係の本もかなり読みました。住宅ローン
でもなかなかね・・・
その都度、掃除や片付けのポイントは学ぶのです。
片付けてキレイにすることで心におこる変化についても学べるのです。
でも掃除や片付けのモチベーション維持の方法が分からない・・・
コレが大きな悩みでした。

それがね、なんだか最近はキレイにすることにワクワクを感じたりしています。
それは床を改修してから。土地売る
40年来のリビングのカーペットフロア、キッチンのビニールクロス、
洗面の合板フローリングを、すべて無垢杉のフローリングに回収しました☆
すると、どうでしょう・・・お部屋の雰囲気が一変!
なるべく物を少なくシンプルに暮らすことが心地よいと感じるようになりました。

シンプルに暮らすと掃除も簡単ではかどります。
今まではモノが多かったから埃もたまりやすく細かい掃除が必要だった、
そんなことに気づくこともできました。
シンプルな中にこだわりがあれば、それで十分インテリアになるんですね。

気分がスッキリしたので、トイレのハンドウォッシュも変えてみました。
なぜかキッチンレモン(笑)
でも爽やかな香りなのでトイレにはピッタリです。住居の売却査定
これからはキレイと心地よいにすっかりはまりそう。
長続きしたら、その時こそ「私はキレイズキ」と宣言するので待っていてください(笑)

This entry was posted in 日記. Bookmark the permalink.

Comments are closed.